借金、同棲、病気、そんな日々。

たまにアフィリエイトを忍ばせたりする。

第一回「副業で繰り上げ返済大会」結果発表

 

前回ブログを投稿した時、アイキャッチの画像を設定しなかったためにTwitterで投稿した時のサムネがプロミスの債務画像でめちゃくちゃ恥ずかしくなった借金女・ゆっこです。
「そういえばはてなブログってそういうシステムでしたね」ってことを思い出して、今回はイラストACで”借金”というワードで調べて出てきたこちらの画像にしました。これもこれでどうかと思いますが、まあリアルな金額が出るよりかはマシですね。

 

ということで早速本題。「副業で繰り上げ返済大会」を開催しましたので、ルールと第一回目の結果報告をつらつら書いていこうと思います。

 

〇「副業で繰り上げ返済大会」#とは
借金女・ゆっこが自分のスキルを活かして細々と始めた副業で繰り上げ返済分を稼いで債務額を減らしていく大会。2022年10月現在、主な副業内容はYouTubeの台本制作となっている。

〇「副業で繰り上げ返済大会」ルール
・当月1日~翌月4日の間で稼いだ金額を毎月5日に繰り上げ返済していく
※ココナラで稼いだ分を月末日に振り込み申請を行うと翌月5日振り込まれるためこの期間に設定
・繰り上げ返済の最低金額は1万円。稼ぎが1万円以下で繰り上げ返済ができなかった月は、反省文という名の言い訳投稿をブログかTwitterにする

〇「副業で繰り上げ返済大会」直近の目標
2022年10月現在、アコムの方が若干債務額が高めなのでプロミスと同等ぐらいの債務額にすること。=しばらく副業で稼いだお金はアコムの繰り上げ返済に充てる

 

まあ概要に関してはザッとこんな感じです。

では早速、第一回「副業で繰り上げ返済大会」の結果発表に参りましょう。

 

第一回「副業で繰り上げ返済大会」結果発表

・副業期間:9月下旬~10月4日
・稼いだ合計金額:14,696円
┗内訳:直接のお取り組み・12,356円、ココナラを介したお取り組み・2,340円
・繰り上げ返済金額:14,000円

 

ひょんなことからTwitterの借金アカウントで「台本制作しませんか?」とお声がけいただき、継続的に直接お取り組みさせていただける案件をゲットしました。お試しで数本短めの台本を制作した後、動画1本分の台本制作依頼を頂くようになったのでこの1万を超える金額を稼ぐことができました。本当に本当にありがたいお話です。とはいえこのペースで副業を続けてしまうと確実に確定申告を出さなきゃいけなくなるのと、普通に本業が繁忙期に入りかけているっていうのもあって、現在は対応時期をズラしていただいて何とかご継続いただけているって感じです。本当に諸々のフローがスムーズでお取り組みしやすい案件だったので、内容が得意分野ではないというところ以外はサクサクとお仕事できたかなと思ってます。直接のお取り組みに関してはまた対応時期が来たらご連絡いただけるらしいので、それまでは本業の方に本腰を入れていきます。

そしてココナラ。マジガチの初心者すぎて3,000円以下で申請すると振込手数料が取られるということを知り、やっちまったなーというのが今回の反省点。そして時期によって振込日が変わるシステムを理解していなかったので、少額になってしまいました。この金額はリアルにYouTubeの台本制作1本分の金額です。ただ、得意分野の台本制作だったので本当に1~2日で戻しもなく完璧に納品できたのは、やっぱり伊達に今までライティングや編集の業務をやってきた訳じゃないなと自己肯定感が上がりました(笑)

 

というわけで、アコムの方に14,000円をぶち込んで繰り上げ返済をしました。696円は貯金口座に残しておいて手をつけないようにします。

 

第二回の進捗としては、ココナラで今受け持っている案件がちゃんと捌ければココナラだけで7,000円近くゲットできることが確定しています。あとは直接のお取り組みがどうなるか…ってところなので、ひとまず現段階では来月も繰り越し返済ができると考えています。

 

因みにココナラですが、ブログという項目があるんですよ。
このココナラ上のブログで書いたものが購入されるシステムがあるらしいので、ライティングの案件を取るのが難しそう…という人はココナラのブログ機能で稼いでみるのも一つの手かなと思います。
私はココナラ上でブログをやっていないのですが、人によってはそれだけで稼げている人もいるみたいなので興味があるならやってみても良いかもしれません。


電話で相談を聞いたり占いをしたりといったコンテンツの出品されてたり、曲を作りますっていう出品があったり、ナレーションします、動画編集しますとか本当に様々なジャンルでお金を稼ぐことができます。しかし、手数料が販売者は22%、購入者は5.5%取られます。これを考えると割と高めの出品がゴロゴロ転がっているので、強気に出たい人は高めに料金を設定して出品してみても良いかもしれませんね。

 

という初心者向けの情報もここで一応書いておいたので、今回の記事はここまで。

また来月、報告出来たらします。(いつまで続くかなー)